施行事例
Work

自然の風が吹き抜ける、しっくいと無垢の木の家

間取り
4LDK
坪数
37.13坪
工法
木造在来型軸組工法

ご自宅の建て替えのご依頼をいただきました。以前は、伝統的な日本様式の家にお住まいでした。無添加住宅を選択された一番の決め手は、「自然素材の魅力」。古き良き日本家屋の住みやすさを、そのまま残した空気感に大変ご満足いただいています。

室内は開放感を大切に設計しました。南側からふんだんに採り込まれる陽の光が、しっくいの白い壁にやわらかく反射します。夏は、風が家全体を通り抜けるため熱がこもりにくいのも特長のひとつです。

こだわりのキッチンは重厚感のある御影石に、ホーローのシンク。リビングや居室には無垢の香りが漂います。2階の廊下にはカフェカウンターを設置しました。読書やちょっとした作業ができるご家族のお気に入りスペースになっています。
ドアノブや照明などの素材にもこだわり、真鍮やアイアンの小物が暮らしにアクセントを加えています。