施行事例
Work

“深緑との調和”がテーマ 自然を実感する癒しの住まい

間取り
4LDK
坪数
40坪
工法
木造軸組み

これまでハウスメーカーを2~3件ほど見て「住まいづくりこんなものなのかな」と思っていたというW様。しかし、無添加住宅の徹底した自然素材へのこだわりを聞いた時、「やはり生活の基盤となる住まいに妥協はしたくない」と感じたことが、無添加住宅を選ぶきっかけになりました。

W様邸の設計コンセプトは「深緑との調和」。家のどこにいても周辺の緑を感じることができる、癒しを与えてくれる住まいを目指しました。漆喰の外壁やウッドデッキが周辺の深緑と絶妙に溶け合い、見事に「深緑との調和」を実現しています。無添加住宅の特徴でもある、自社設計陣による完全自由設計により、無添加素材を最大に活かすことができ、W様のこだわりがたっぷりと詰まった住まいになりました。

※本事例は株式会社無添加住宅の施工事例です。